Cataract Creek

さて、今シーズン3度目のキャンプは、KananaskisのCataract Creekにて。こちら未舗装の道路を13キロほど走るので行く人は少ないかと思われましたが、ところがどっこい、私たちがついた12時くらいには、残りのキャンプサイトが後2、3つほど。ホンマね、一瞬、ドッコも空いてへんか思って、真っ青になったわ。

というのも、8/1(月)は国の休日ではないんだけど、お休みになる会社が多くって、そして夏の短いこの辺りでは、キャンプサイトが一番混むと言っても過言では無い週末だったのよ。

しかし、この辺りはキャンプサイト多いし、楽勝や思って、少しゆっくりしてたらどきどきでした。

今までのキャンプと違って、今回は暖かかった〜。言うても、夜にはフリース着て、暖かい寝袋かぶらな寒いねんけどね。

今回は暖かかったからか、ハエの多い事!で、古いキャンプサイトやからトイレも臭いしね。新しいキャンプ場やとトイレも巧く通気が出来て、「ドッポン」とは思えないほど快適やねんけどね。水も、昔ながらの井戸が1つあるだけ(全部で102サイトある)。

でもハイキングは楽しかったなり。でも、次は、もうちょっと虫の少ないところに行きたいかな。カルヴィーはまた蚊に(ハエかも)やられて、帰ってから3日間はスタートレックに出てくる異星人のキャストの様になってました…可哀想に。

Cataract Creekの詳細はこちらから。
http://www.albertawow.com/campgrounds/Cataract_Creek/Cataract_Creek.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>