どっちにするかね

5.5合炊きか1升炊き。

炊飯器の事ね。

今使ってるのは、もう10年選手のマイコン炊飯器。それはそれでよい仕事するんだけど、そろそろ新しいものが欲しい。

で、1升炊きを見てたんだけど、考えてみたら、5.5合炊きでも事は足りるんではないかっと。

今持っているのは4合炊きなんだけど、4合炊いたら、もうお釜一杯いっぱい。だから、自然と上のサイズを考えててんけど、うん、5.5合で充分な筈。今か ら10年使っても、まだボンも12歳やもんねぇ。やったら、家族3人だったら5.5合で充分だわ。両親が遊びに来ても、そんなに一人一合も一食で食べへん もんねぇ。

うん。やっぱり5.5合炊きにしよう。で、次は象印か、三菱か…..迷うねぇ…..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>