あ〜あぶな

今日もう少しのところで人身事故起こすとこやった。

あ〜アブなかった。大きい交差点、丁度、対向側にスカイブルーのTシャツを着た三人組が、何やらやっているのに目を取られていて、フト前を見ると、真ん前にオジさんが!

慌ててブレーキ踏んで停まれたけれど、オジさんもかなり怯えてた。ナチュラルトーンの上下で、まったく自己主張をしなさそうなオジさん。後少しスピード出てたら轢いてたかも。隣のレーンのクルマも、私と同じところまで出てた。余程、みんなから見えなかったのね。

オジさんも、他のクルマ(片側3車線)もみんな轢きそうになったのを見て、苦笑いしながら歩いて行ったけれど、でも、ホントに、突如ブレーキをチャンと踏めて良かったわ。下手してアクセル踏んでたらどうなったやろう?とか考えて、真っ青。

後 ろの席のカルヴィーは、ノホホンと「おじちゃん、怒ってた?ちゃんと謝った?」言うてたわ。「危ないねぇ、おじちゃん」とも言ってたなぁ。あ〜しかし、自 分でもチャンともっと周りを見よう、って再度思ったけど、それ以上に、外歩く時はアースカラーで決めるのは辞めよう、と思ったわ。

ホンマ、事故おこさんで良かった〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>