Science Centre

去年に改装移転オープンしてから、私は年間パス買ったのに、息子の年間パス買うのが面倒くさくてずっと行ってなかったサイエンスセンター。結局、蓋を開けてみれば、私のパスが切れるまでは買わんで良いねんて。知らんかった。

カルガリーの小さい子がいるファミリーは、動物園の年間パスを持ってるケースが非常に多いのだけれど、ウチは、去年は持っていていっぱいいったけれど、でも、息子もそんなに動物をジーッと観察するタイプでもなく、遊ぶところでもずっと遊んでいる訳でもなく、なので、今年はパスポートの更新をせず、サイエンスセンターにせっせと足を運ぶ事に。

何と言っても、毎日の様に、子供が参加型で遊べるのが良くって、プラスでちょっと公共交通機関による足の便が悪いので、人が少ないのが嬉しい(人ごみ嫌いな母…)でも、やっぱり女の子は動物園の方が良いのか、このサイエンスセンター、男の子人口めっちゃ高し。文系・理系はこういうところで分かれるのかね。

ウチの息子は、今回は水の遊ぶところでめっちゃ真剣にあそんでおりました。

2 thoughts on “Science Centre

  1. なんか気持ちよさげなサイエンスセンター。
    うちもグラナダに居た頃はよく通ったな~。冬とか寒い時は、蝶館で暖かい季節を思い出したり(して、暖房費を浮かせたり 笑)。日本は、いかんせん遠く感じる。電車で行くからかなあ。車は駐車料金高いから。スペインだとどこでも車でちゅんと行ってたから、もっと腰が軽かった気がする。ボンは、理系に行くのかしら。

    • 去年の年末にオープンしたばかりで気持ちよいよ〜。駐車場も、年間パスに含まれてるから行き易いかな。ボンは、どうやろねぇ。理系かもね。でも、言語も好きみたい。多分、ロジックでどうにかなるものが好きらしい。何になるんだろう〜。変人にはなりそうよ(笑)。

africa にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>